新着情報

【編集部より】ボランティア募集のお知らせ

J-site糸島では、九州・日本じゅうに糸島の魅力を知っていただくため、糸島市内の各種イベントに参加しレポートを書いてくださるグボランティアを受けてくださる方を募集しています。

【募集概要】
J-site糸島は、九州50以上のエリアで構成される「J-site九州」の1エリアとして位置づけられており、先行公開された「J-site北九州」「J-site福岡」「J-site朝倉・うきは」「J-site八女」に継ぐ5番目のエリアとして、2013年に構想に構想を重ね、2017年5月にレイアウトが完成、現在情報の追加と環境構築を進めております。
糸島を紹介するサイトは多くありますが、いずれも糸島がキーワードとなって波及しているサイトがほとんどであり、「九州」「福岡県」といった広義の入口から、まだ糸島の魅力に気づいていらっしゃらない方を誘導する仕組みが見受けられないと感じています。
地域の活性化をアピールするには、地元の活気・熱気を伝えることが重要です。
J-site糸島は、魅力ある九州の一つのエリアとして、他のエリアに負けない魅力を伝え、さらなるインバウンドを得るために、地元民同士で盛り上げる仕組みが必要になります。

【募集目的】
J-site糸島を、J-site九州50以上のエリアの中で最も盛り上がっているポータルサイトとし、その波及効果で他エリアのポータルサイトが盛り上がり、ポータルサイト全体が活性化することにより、九州への、福岡県への、そして糸島への魅力をより一層感じていただくとともに、今よりもさらにさらに多くの観光客で盛り上がる糸島、住んでみたいと思っていただける糸島、そんな魅力を発信することを目的としています。

【募集要項】
・糸島市内で開催されたイベントに参加された方が、Twitter、Facebook、Instagramなどの各種SNS、あるいはブログにてレポートを書いてください。当編集部がそれらの記事を引用させていただきます。
・慣れた方には、ブログのアカウントをお伝えし、直接J-site糸島へ記事を投稿していただくことも可能です。

【報酬】
・現状準備段階であり、収益がない状態のため、当面はボランティアにてお願いいたします。
・掲載店が増え、一定の収益が見込めるようになった場合、地域活性化を見据え、コンテンツ品質向上のため改めて報酬の支払を検討いたします。

【連絡先】
info●jsite-itoshima.com(●はアットマーク)までご連絡ください。詳細をお伝えいたします。

皆様のチカラで、糸島の魅力をさらにアピールしていきましょう。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

新着情報一覧へ

ページトップ